ブログ

2024.08.30

キャリアアップセミナー開催

824日(土)、富士市交流プラザ第1会議室にて、

『自分の価値観を探求してキャリアを再確認するワークショップ』を開催しました。

 

 

 

ワークショップは、今回講師を務めた三好泰枝氏より、

「価値観」とはいったい何だろうという問いからスタートしました。

 

行動にエネルギーを与える3つの要素のひとつである

自分の「価値観」を再認識することで、明日への一歩に自信が持てるかもしれません。

 

でも“私の価値観って何だろう?”と考えるとわからない方が多いようです。

 

今回は、カードを使ってゲーム感覚で自分の価値観に気付くことができるワークでした。

60枚のカードから “どれを手放しどれを残すのか” !

 

自分らしい働き方や生き方のヒントをみつけられたでしょうか?

 

 

参加した方々からは、

 

「なんとなくもやにかかっていた自分の思いが少し理解できた。

 おそらく現状はこれだが、時がかわれば本当の価値観カードをひくと思う」

 

「自分のゆずれない価値観が以前は漠然としていたが、わかり活かしていきたいです」

 

などの感想をいただきました。