ブログ

2023.06.23

利用者アンケートより

 

富士市ユニバーサル就労支援センターを実際に利用し、就労された方の声をご紹介します。

 

Q. センターを利用して変わった・成長したと感じることはありますか?

 

という問いに、

 

「自分の短所を長所としてとらえることができたのは新しい発見でした(履歴書の書き方のアドバイスで)」

 

「心なしか気分が明るくなったように感じる。自分の強みが分かったことで、就職活動への自信が出た」

 

「自分がまず変わりたいという意思が持てないと前に進めないんだと、当たり前の事ですが実感しました。

前まではそれがプレッシャーとなり卑屈な態度になっていましたが、今では失敗することを気楽に考えられるようになりました」

 

との感想をいただきました(支援完了時のアンケートより抜粋)。

 

私たち支援員も、利用者さんの表情がどんどん明るくなっていく様子を心から嬉しく思っています。