ブログ

2023.01.31

キャリアアップセミナー開催

128日(土)、富士市文化会館ロゼシアター第1会議室にて、『自分の価値観を探求してキャリアを再確認するワークショップ』を開催しました。

今回のワークは、価値観ババ抜きです。

ユニバーサル就労支援センターの三好センター長が講師となり、「そもそも価値観とは何か?」という基本的な問いかけから始まった今回のワークショップ。

時折笑い声も響く和やかな雰囲気のなか、トランプ感覚でゲームを楽しみながら、カードを取捨選択していくうちに自分が本当に大切にしている価値観が絞り込まれていく、というカードワークで、今まで自分が気づいていなかったことや他の方との価値観の違いなどを発見する時間となりました。

最後に、「今日の気づきを今後にどう活かすか?」という課題と向き合い、ワークショップを終了しました。

参加者の皆さんにとって、自分らしい生き方を送るヒントとなれば幸いです。

 

 

-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

富士市ユニバーサル就労支援センター🍀

TEL0545-64-6969

受付時間:月~金曜日 8301715

(祝日、年末年始は除く)