ブログ

2021.07.19

私らしく輝く! 理想のキャリア発見ワークショップを開催いたしました

 7月17日の土曜日、「ふじさんめっせ」(富士市産業交流展示場)会議室にて

『私らしく輝く! 理想のキャリア発見ワークショップ』を開催いたしました。

国家資格キャリアコンサルタントの橋ヶ谷講師をお迎えし、イスラエル発祥の

コーチングゲーム「Points of You®」を実施。

「Points of You®」は、自身が抱えている課題や与えられたテーマに対して、

写真カードを見ながらペアワークを行い、目標達成に必要な気づきや行動を

促進するものです。

ワークショップには富士市内外から多数の方が参加され、ペアワークや対話に

より自分らしい働き方や生き方のヒントを見つけられたようです。

以下、参加者のご意見の一部をご紹介させていただきます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

●自分の大切にしていることや、苦手意識を持っている部分に改めて向き合う

 ことができました。様々な自分がいること、人によってものの見方が違うことにも

 気づくことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。今日得た学び

 を今後に生かしていければと思います。

●自分が求めているところが何かが分かりました。どのカードも選んだ共通点があり、

 面白かったです。今後、自分がどう行動していくか、大切にしていくものが見えたので、

 参加して良かったです。

--------------------------------------------------------------------------------------------

いただいた貴重なご意見は、富士市ユニバーサル就労支援センターの今後の運営の

ため活用させていただきます。

--------------------------------------------------------------------

 

富士市ユニバーサル就労支援センター

0545-64-6969

受付時間:月~金曜日 8301715(祝日、年末年始は除く)