ブログ

2020.07.20

第28回 ユニバーサル就労支援 合同企業説明会が開催されました

みなさんこんにちは(^^)/

富士市ユニバーサル就労支援センターサポーターの『ユニちゃん』です。

 

すっきりしないお天気が続いています。みなさんお元気ですか。

  

さて、716日、富士市役所にて『第28回ユニバーサル就労支援合同企業説明会』が開催され、市内の7社の企業様が参加してくださいました。

 説明会ではユニバール就労についての詳しい説明のほか、協力企業の株式会社楠見製作所 工場長 佐野祐一様のお話がありました。

 

講話では、富士市の企業のみならず、今後の日本企業が抱える、人材・人手不足をどう乗り越えていくのか、その手立ての一つユニバーサル就労の活用性、また、実際にユニバーサル就労で採用した社員の方の活躍ぶりやそこに至るまでのご苦労などをお話しいただきました。

富士市ユニバーサル就労支援センターではこれからも随時、説明会を開催していきます。

ユニバーサル就労は企業のみなさまの協力なくしては実現しません。

 センターでは引き続き、協力企業の募集・開拓を続けていきます。

 ---------------------------------------------------------------------

 

富士市ユニバーサル就労支援センター

0545-64-6969

受付時間:月~金曜日 8301715(祝日、年末年始は除く)